ゼットライザーで怪獣メダルを鳴らすなら必須!DXカード&メダル、セレブロセット

ウルトラマンZ
記事内に広告が含まれています。

ゼットライザーを手にしてしまうと、色々なメダルを集めてしまいますよね。

でも、残念な事に怪獣メダルはゼットライザー付属のウルトラアクセスカード(ハルキ)では読み込めないんです。

エラー音しかならない・・・

そこで、怪獣メダルも楽しむために必要なのがこの「セレブロセット」なんです!

ガチャポンのウルトラメダルだと、狙って無くても怪獣メダル出てきたりしますからね。

ベリアル融合獣スカルゴモラに変身!

付属のウルトラアクセスカード カブラギver.とベリアルメダル、ゴモラメダル、レッドキングメダルをDXウルトラゼットライザーでスキャンすることでスカルゴモラの変身音が鳴ります。

スカルゴモラはウルトラマンジードに登場した怪獣ですね!

ジードの第一話から出ていた怪獣なので、ウルトラマンジードという作品の代表怪獣といってもいいのかもしれません。

スカルゴモラ、意外とチビトラマン人気が高いです。

ちなみに、カブラギのウルトラアクセスカードのみのスキャンではセレブロへの変身音?的な音声も鳴ります。

他のメダルとの組み合わせでウルトラマンジードにも変身!

リクのウルトラアクセスカードにベリアルメダルとウルトラマンのメダルをセットしてスキャンするとウルトラマンジードプリミティブの変身音&必殺技音が鳴るんです!

ちゃんとリクの声で「レッキングバースト!!」って言っちゃうもんだから、チビトラマンよりパパのテンションの方が上がっちゃう!?

他にもハルキのカードでゼロメダルとべリアルメダルでゼロダークネス。

オーブメダルとゾフィーメダル、ベリアルメダルでウルトラマンオーブサンダーブレスター。

他にもメダルが揃えば色んなウルトラマンに!

今後出てくる怪獣メダルとの組み合わせできっと他のべリアル融合獣にも変身できそう!

ちなみにカブラギのカードでウルトラ戦士のメダルのスキャンをするとエラー音声が鳴ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました