DXウルトラゼットライザー、音声豊富でプレイバリューが高い!?

ウルトラマンZ
記事内に広告が含まれています。

ウルトラマンZの変身アイテム、ウルトラゼットライザー!

我が家のチビトラマンが持てば驚きのボリューム感!

大人でも満足なサイズで、音を鳴らさなくてもついつい弄りたくなっちゃいます!!

メダル1枚で変身音も必殺技音も鳴るのはジードライザー以来!?

基本セットには本体、カード1枚、メダルが3枚が、最強なりきりセットなら更にメダルが3枚とメダルホルダーが付属しています。

アクセスカードは紙製なので、チビトラマンが何百回と変身していればそのうち折れや剥がれなんかもでちゃうかも。

メダルはプラスチック製で、とても軽い。

メダルはちょっと雑に扱っても平気そう!

メダルのサイズ的には赤ちゃんが口に入れたりしないように保管しなきゃだ。

メダルホルダーも大きくて、ズボンに付ければなりきり度が大幅アップ!

商業施設のゲームコーナーなんかに設置されているデータカードダスのゲームとも連動しているので、カードもメダルもちょっとしたおでかけに持っていくとチビトラマンは喜びます!

しかも、1枚のメダルスキャンだけでも、変身音、必殺技音が鳴るんです!

ルーブジャイロ、タイガスパークではどちらかだけだったので、ウルトラ楽しめるぜ!!

メダルの組み合わせでフュージョンファイトオリジナル変身音も!

なんてったって、今回「ウルトラメダルシリーズ」と括られている全てのメダルを個別認識できて、ちゃんとそれぞれ別の音声を出すことができるって!

メダルを組み合わせることで劇中どおりのウルトラマンZのフォームチェンジや必殺技がもちろん可能なんですが、更にタイガ、タイタス、フーマでトライストリウムに変身が出来たり、リクのカードを読ませることでジードの変身をも再現することが可能です。

他にも、オーブのフュージョンアップも劇中登場形態からゲームオリジナル形態まで再現可能!!

これからドンドンメダルの種類も増えるのでこれはもう無限の組み合わせ!

チビトラマンとも一緒に隠し音声を探して色々鳴らして、いやぁ飽きない飽きない!

別売りのアクセスカードによって音声が変わる!

ゼットライザーはアクセスカードによってメダルでの組み合わせ音声が変わるのが特徴的です。

ハルキ(ゼット)のアクセスカードだとメダルの組み合わせによってゼットのフュージョン形態の音声が鳴りまう。

リク(ジード)のアクセスカードだと三つのウルトラメダルの組み合わせた形態の音声やその他にプリミティブなどといったジードの今までの形態(ゲーム限定も含め)にも変身でき、必殺技もリクが喋ったりと豪華!

カブラギ(セレブロ)のアクセスカードだとハルキ・リクでは出来なかった怪獣メダルの読み込みや組み合わせが出来ます!

限定品ですがレイト(ゼロ)のカードを使うことでグランセイバーゼロやオーブのライトニングアタッカーの組み合わせも出来たりとかなり遊びの幅が大きいです。

正直ゼットライザーがあれば大体なんとかなるんじゃないかレベルです。

個別認識の極致、ウルトラ集めるぜ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました